スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


ぐるぐるデート
昨日、カヲさんとおデートしてきました。

いつもならカヲさんの娘ちゃんも一緒の3人デートなんだけど、
昨日はカヲさんのダンナ様がお休みで
娘ちゃんの子守をして下さるということだったので、
久しぶりに2人でいちゃいちゃ&ぐるぐる街を散策してきました。

手芸屋、雑貨屋、カフェ、本屋…
気になってても行けなかった所を
しらみつぶしに回った感じ(笑)。

カヲさんと私、
お店に入るとほとんど別行動です。
入り口で自然にサーっと二手に分かれる(笑)。
そしてしばらくしたらお互い見つけたものを
報告するため、自然に集合…

こういうお買い物って嫌がる人もいますよね。
「一緒に見ていかなきゃダメ!」みたいな…
私は昔から別行動派なんだけど、
以前↑のタイプの友人に怒られたことがありました。
「一緒にお店に行く意味がない!」と…

だから別行動で見て回れる友達って
ホントにありがたいなーって思います。
あ。もちろん友達の気持ちもわかるから、
一緒に見て回りたいと言われれば
喜んでご一緒してますけどね。

…なんて少し話が膨らみすぎました。
とにかく昨日はお互いマイペースで過ごせて
楽しかった!っていうことが言いたかっただけなのです。


*blank+さんにて*

07022707.jpg
小さくてまっしろな陶器のミルクピッチャー。


*街の手芸屋さんにて*

07022701.jpg
お店のおばさん曰く、『アチラ製』の毛糸(笑)。
答えはMade in France。


07022702.jpg
タグも古かったし、デッドストック?
ミックス糸、最近興味あります。
アチラ独特な微妙な色合いがGOOD。
これでネットバッグでも編みたい!
…が、技術が追いつかないかも。



*Tooiさんにて*

07022703.jpg
コレ、なんだかわかる?

07022704.jpg
こんなパッケージに入ってた。

07022705.jpg
答えはチョコレート。
ホワイトチョコの中にマカデミアンナッツが一粒。
Tooiさんのブログで見てから、
ずっと食べてみたかったの(笑)。
でも想像以上に固くて、
いきなりかぶりつくと歯がおだれます(笑)



*番外*

07022706.jpg
昨日のものではないけど、
この化粧水、気になってます。
試供品つけてみて、良かったら買ってみるつもり。
なんてったってパッケージがカワイイのです(笑)



スポンサーサイト
サク
ODEKAKE


 
