サク
スポンサー広告


プチオリジナル
07022501.jpg
今日のお昼ご飯は、
自分的最強定食!
・しじみのお味噌汁
・サバの味噌煮
・とろろごはん
…全部昨日の晩ご飯の残り物だけど。



ドライブに行く時はだいたい、
ウチで沸かして作り置きしてるお茶を
水筒につめて持っていく。
でも水筒だとフタのコップにあけないといけないから、
運転中にさっと飲めないんだよね。

そこで、水筒と一緒にタンブラーも一緒に持っていくと
便利ということに気づいた私。
(気づくの遅すぎ!?)
タンブラーに入れておいたら
ホルダーにもセットできるし、
飲み終わったら水筒から補充すればいいしね。
それに元々スタバのタンブラー好きだった私は
タンブラーの活躍の場が広がってうれしいことばかり。

ということでタンブラー使用頻度が高まっている今日この頃。
先日スタバでまたしてもタンブラーを買いました。

07022502.jpg
でも今回のタンブラーは
いつもとちょっと違うのだ。


「クリエイト ユア タンブラー」っていうので、
中の台紙を自由に変えられるタイプ。
ずっと気になりつつ買わなかったものだったんだけど、
台紙を変えられるって予想以上におもしろいことが判明!
もっと早く買っておいてもよかったなぁ。

こんな感じで楽しんでます。

07022503.jpg
まず、好きな紙に台紙をセットしてチョキチョキ切り取る。
※台紙はスタバサイトからDLできるけど、
最初についてた台紙の方が
よりサイズがぴったりのような気がします…


07022504.jpg
あー!紙の上下が逆だったー!!
…って私みたいなことにならないようにご注意!(笑)


07022505.jpg
この切り取った台紙を、
タンブラーにセットするだけで
オリジナルタンブラーにヘンシン!


07022506.jpg
コラージュしてみてもカワイイかも…
これはワックスペーパーに
レースペーパー&マスキングテープをペタペタ。


07022507.jpg
セットするとこんな感じ。

07022508.jpg
うるさすぎないように…と思って
抑えたコラージュにしたけど、
ちょっと地味だったか!?


07022509.jpg
大好きな布を貼り付けてもいいかもね。
でも厚みが出るとセットしにくくなるから注意だな。


紙モノ好きな私は
材料には事欠かないので(笑)、
いろんな台紙を作ってしばらく楽しめそうです。


サク
HANDMADE


 
