スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


お酒の時間
07022401.jpg
今日のおやつ。
友達タケちゃんのおばさまが作られた、
チョコレートケーキ+珈琲。
濃厚ガナッシュクリームが激ウマでした。


昨日の夜は、タケちゃんと、
オットの後輩夫妻が我が家へ遊びに来てくれました。
後輩夫妻の奥様Mちゃんとは
先週の酒蔵ツアーも一緒だったので、
酒蔵ツアーでお互い買い求めた日本酒を持ち寄って、
飲み比べをしたりしました。

昨日のお酒のメインは日本酒だったので、
それに合わせたお料理を作りました。

メニューは
・玄米と煮干のチャーハン
・マグロのヅケとアボガドの盛り合わせ
・だだみの天ぷら
・ホタテのお刺身
・春菊のサラダ~クレイジーソルト風味

写真撮り忘れちゃって画像無しです…
初挑戦メニューもあって
おいしくできるか不安なものもありましたが、
なんとか皆様に喜んでいただけたようでよかったです。
(ちなみに、だだみの天ぷらとホタテのお刺身はオット作…
相変わらず揚げ物は避けて通りたい私です笑)

ビールで乾杯、日本酒飲み比べ、
続けて赤ワイン、自家製杏酒&梅酒、
最後はウィスキーまで飛び出して
飲兵衛たちのにぎやかな夜は遅くまで続きました(笑)

楽しかったなー。
また近いうちに遊びに(飲みに?笑)来てね♪
お待ちしてます!!!


スポンサーサイト
サク
DAILY


 
