サク
スポンサー広告


いそがしく、たのしく。
0702110101.jpg
今日のおやつはどうぶつビスケット+ココア。
どうぶつビスケットって
たまにむしょうに食べたくなるの。


3連休中日の昨日。
忙しくも楽しい1日。

まずはいきなり盛岡へGO!
夕方から約束があったので
あんまりゆっくりはしてこなかったけど、
久しぶりの盛岡。
やっぱりこの街、好きだなー。

久しぶりの『hina』では
かわいいもの勢ぞろいで目移りしてばっかり。
お目付け役のオットの顔色を伺いながら買い物(笑)。
オーナーさん、Mさんとしばしの歓談もホント楽しくて
帰り難かった!

盛岡の老舗デパートカワトクへも寄ってみた。
玄関前で『JeanPaulHevin』のチョコレート売り場を発見。
バレンタイン特設コーナーとはいえ、盛岡すごいなぁ。
あ、私は高くて買えませんでしたけどね(笑)

盛岡正食普及会にも行ったけど
残念ながらお休みでした・・・

あっという間に帰ってきた盛岡だったけど
いつ行っても魅力的な街。
春になったらまたゆっくり行きたいなぁ。

<盛岡からやってきたモノ>

07021106.jpg
アルミ製のすくうやつ。
(こういうのなんて言うんだっけ?笑)


07021102.jpg
小麦粉をすくうのにピッタリ。
ガラス瓶は以前『blank+』さんで買ったもの。


07021103.jpg
ハンガリーの刺繍模様切手。
momoさんのブログで見て欲しかったもの!
実物もホントかわいくて手放せなかった…


07021104.jpg
ハイ。また懲りずにマスキングテープ(笑)
リーズナブル&なかなか見つからない微妙な色合い。


07021105.jpg
そして盛岡の老舗パン屋さん、
福田パンのコッペパン。
あんバターが好きなんだけど、
今回初めて買ったホイップクリームもおいしかった!



楽しい盛岡を後にして、
夕方からはお約束のカヲさん宅で晩ご飯の会。
女子率高し!そしてワンコ率高し!のご飯会。
にぎやかに夜はふけていったのでした・・・

07021107.jpg
イカゲソとワタのホイル包み焼き。
う~ん、日本酒飲みたくなったー。
…でもあんまり飲めないんだけど…


07021108.jpg
水菜とニンジンのサラダ。

07021109.jpg
パリパリ春巻き。
かじってびっくり、中身はピザ風味。


07021110.jpg
ホタテと鯛のカルパッチョ。

07021111.jpg
根菜と鶏肉の煮物。

07021112.jpg
メインは手巻き寿司でした!

ごちそうさまでした♪


サク
ODEKAKE


 
