スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


ハジメマシテ。
1月28日、友達がママになりました。
生まれてきたのは元気な女の子。
早速昨日はじめましてのご挨拶をしてきました。

08012901.jpg
ちっちゃい手と…

08012902.jpg
ちっちゃいあんよ。
赤ちゃんの手足を見る度に
ちゃんと爪があることに感動する…


抱っこさせてもらった時の
あのいるんだかいないんだかわからないほどの小ささ!
ああ、もうホントにかわいかった!
新しく生まれた命に
たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・

そしてこちらもマイスペシャルハニーな、
カヲさんの娘ヒナたん。
最近離乳食が始まったとのことで
お食事風景を初参観。
ああ、もう何をしててもかわいいんだけど、
ご飯を食べてる姿はなんだか感動すら覚えるわー。
こうやって大人になっていくのね・・・

08012903.jpg
木のスプーンから
もぐもぐ上手に食べれるよ。



そして、昨日はベビたん達とたわむれただけでなく、
カヲさんからかぎ針教室も開催していただきました。

とりあえず本を読んで自力で編んだものを
カヲ先生に提出しましたが・・・
なんだか微妙な表情・・・
もう直すとかっていう状態ではなかったみたい(泣)
イチから編み方を教えていただきました・・・

っていうか!
教えてもらった編み方は、私の編み方とは全然違ってた!
ホント自分の理解力のなさに驚いちゃいましたよ。
そして正しい編み方で編みなおしたわけですが・・・

08012905.jpg
これがサクオリジナルの編み方(笑)
なんじゃこりゃ?
ハイ。長編みで編んでるつもりでした…
あー、ハズカシイ…(泣)


08012904.jpg
そしてこれが正しい長編みで編みなおした方。
うぉ!本の写真と同じ模様に出来た!


ということで、長編みは一応マスターできたみたい。
なんだかやっとスタート地点に立てた気分。
さぁこれからがんばるぞ!

08012906.jpg
カヲ先生がお編みになられたブレードをいただきました。
コレを使ってアレを作ろうと思っとります。
グフフ。



スポンサーサイト
サク
HANDMADE


 
