サク
スポンサー広告


父の日晩餐会
我が家の父の日。

ぬわんと、オットと私、
1週間、日にちを間違えてて。

先々週に終わらせてしまっておりました…!
(つまり1週間早く父の日がやってきた)

夫婦でウッカリ!!!

ということで今年の父の日。

私のお父さんには少しばかりのプレゼントを、
オットお父さんには、
オットと私で作る『父の日ディナー』を贈りました。
*MENU*

09061608.jpg
『鯛のカルパッチョ』(オットお母さん作)
※オットと私で…なんて書いておきながら、
オットお母さんにもご協力頂いたディナーでしたの…


09061606.jpg
『アワビ茸のソテー』(オットお母さん作)
プリッとしててホントにアワビみたい。
おいしかったー!


09061607.jpg
『ゴボウのガレット』(オット作)
内田真美さんレシピ。
小麦粉をまぶしたゴボウを
バターとオリーブオイルで焼いただけなのに
とってもおいしかったです。


09061610.jpg
『焼きたてパン』(サク作)
発酵時間の計算違いで、
ホントはディナー開始とともに食卓に上がるはずが、
少し遅れちゃいました…(反省)


09061609.jpg
本日のメインディッシュ『ビーフシチュー』(オット作)
ナイフとフォークを使って食べたかったからお肉は大きめに。
市場で買った牛スネ肉は長時間煮込んだおかげで
ホロホロとろけました。


09061611.jpg
デザートは『グレープフルーツのジュレ』(サク作)
ふるふるに仕上げてさっぱりと。


母の日に続き父の日も、
自分たちが楽しんでしまいました…!

お父さん、いつもありがとう!



サク
DAILY


 
