サク
スポンサー広告


土曜日の過ごし方
09061501.jpg
オットお母さんが育てたバラ。
今年もキレイに咲いてます。


スーパーでもちらほら梅を見かけるようになった今日この頃。
満を持して(笑)今年も梅を求め、
市場に行ってきました。


09061502.jpg
秋田市民の台所!
ぶらりぶらりとゆっくりお店を回りながら
梅を探しました。


09061503.jpg
発見!
特に意識はしてなかったけど、
そういえば去年も同じお店で買ったような…?
お店のおばあちゃんが作った梅酒も見せてもらいました。


朝早くうちを出たから、
朝ごはんを食べてなかったオットと私。

梅を買ってひと安心…ということで、
市場の近くにある喫茶店に行きました。


09061504.jpg
朝だけどムーディーな店内…
ジャズに混じって競馬ニュースも聞こえてました。
なんだか不思議と落ち着くお店です。


09061505.jpg
モーニングセット。
誰かに作ってもらう朝ごはんはおいしいなぁ。
ペロリとたいらげました。


そしてうちに帰ってからは梅仕込み。

…と言いたいところですが、
一晩水につけてアク抜きをしなければいけないので、
この日はおあずけ。

それにしても先週末はとっても天気がよくて、
気温も高くなく、爽やかな陽気!

するとオットから
「お休みならでは!っていうことがしたい」
とリクエストされたので…

夕方、久しぶりに夕陽を見に海へ行ってきました。
(平日はなかなかベストタイミングで
夕日を見ることって出来ないもんね)


09061506.jpg
ビールを持って!
ね。お休みならでは…でしょ?(笑)
ドライバーの私はお茶で乾杯☆


09061507.jpg
男鹿半島に消えていく夕陽を
ただただのーんびり眺めてました。


大満足の土曜日でした。


サク
DAILY


 
