スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


LOVE☆TV
09052402.jpg
今週末は冷え込みましたねー。
あったかいお茶がいまだに手放せません…


09052401.jpg
今日の朝ごはんはオット作。
私の大好物・目玉焼きを焼くのは
オットの方が上手なのです…
(とはいえ、今朝は火加減に失敗したそう


今日は気になるTV&CMについて
以下つらつらと綴ってみます。


『日曜美術館』

美術がすごく好き!
とか
造詣が深い
とかでは全然ないんだけど、
紹介される作品の背景とか作者の人生とかが
なかなか興味深く、
静かに進んでいく番組の雰囲気も好きで、
日曜日の朝、少しぼんやりした頭で
ぐいっと引きずり込まれて真剣に見入るというわけでもなく、
なんとなく見てるのが好きで。

でも今朝は少し興奮して食い入るように見ちゃいました。
なぜなら以前から憧れの建築家、
『ヴォーリズ』の回だったから。
ヴォーリズは明治~昭和に、
日本でたくさんの洋館を建築した人。
学校から一般住宅までいろいろな建物があるけど、
そのどれもがすばらしく素敵で憧れです。
まだ実際に見たことはないけど、
いつかヴォーリズ建築を巡る旅をしてみたいな。

※気になる方、見逃された方、
来週の日曜日20:00~21:00に再放送なので、
ぜひぜひご覧くだされ~。

そういえば先月放送された『ルーシー・リー』、
録画分はまだ見てなかったな…


『美の壺』

先々週(?)はクラシックホテル特集。
録画してたのを今日やっと見ました。
素敵だったけど、30分じゃ物足りなかったかも…
クラシックホテルで過ごす優雅な一日、
体験してみたーい。


*NHKスペシャル『マネー資本主義』

のテーマ曲(笑)が気になる。
アン・サリーの「smile」、すごくいいなー。
細野晴臣アレンジだそう。
CD化されたら買ってしまうかも…


全日空のCM

このCMを見るといつも、
今すぐにでも飛行機に乗って旅に出たくなる…
それも夜間飛行の旅。
次に飛行機に乗る時は
「fly me to the moon」を持って行こう。
そして機内で聞いて旅気分を盛り上げるんだー。
あぁ、ミーハーな私?
ちなみにここで使われてる「fly me to the moon」は
CD化されてないらしく残念!
このCM、井上陽水バージョンもいいですよねぇ。

なーんて長々とミーハー的に綴ってしまいましたが、
この中でどれかひとつでも、
読んでくださった方と共感できたらうれしいな。



スポンサーサイト
サク
DAILY


 
