スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


ひとくちであたたかい
08112501.jpg
おすそわけの唐辛子。
友達に習って我が家も吊るしてみました。
連なる赤がキレイです。


カゼも治りかけてた先週末。
ぶりかえさないように恐る恐る(笑)、
出かけてきました。

おいしいごはんとホットチョコレートを目指して、
ふたたびgomashioさんへ!


08112502.jpg
この日のランチはモロッコごはん。
乏しいボキャブラリーで申し訳ないんですが…
おいしかったです!(笑)


08112503.jpg
食後に焼きたてのクグロフを試食させてもらいました。
このクグロフ、ふんわりしてておいしくて!
レジ前に並んでたのを帰りに買って帰りました。


08112504.jpg
食後のデザートはラムレーズンアイス。
寒い季節にあったかい部屋で食べるアイスって
おいしいんだよねぇ。
うっひっひ。


08112505.jpg
そして待ち焦がれていたホットチョコレート!

このホットチョコレート、
おウワサどおりの濃厚さ!
とろりとしてて
チョコレートそのものを飲んでるみたい。
これだけ濃厚なのにちっとも分離してないのは
丁寧に丁寧に作られているからだなぁ。

長尾智子さんの著書の中で、
松浦弥太郎さんが長尾さんのスープのことを
「ひとくちで冬中あたたかいスープ」
と呼んでたんだけど、
このホットチョコレートを口にした時、
ふとその言葉を思い出しました。

「ひとくちで冬中あたたかいホットチョコレート」
うん。まさにそんな感じ。

雪が降ったらなかなか行けなくなるな…
なんて思ってたけど、
これは寒い冬中に存分に味わわねば!
またちびりちびり飲みに行きたいなぁ。


スポンサーサイト
サク
ODEKAKE


 
