スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サク
スポンサー広告


A?B?O?AB!
08111204.jpg
突然ですが、ワタシ、AB型です。

少し前ですが、
最近本屋さんでよく見かけて気になってた、
血液型取り扱い説明書を買ってみました。
(お得意のブックオフでお安く…笑)

読んでみると、これが笑っちゃうくらい当たってて…


例えば

・話題があっちこっち飛ぶ
・のは、その話興味ねーと思ったらたまたま目に入った
「こっちのがおもしろいじゃん。ところであれさー」
ってなるから。

とか、

・記憶力がナイ
・てゆーか最初から覚える気がナイ

とかとか、

・突然無言になって周りをソワソワさせる。
・のは意識がどっか遠くへ飛んでっちゃってたから。
・その間自分はここにいない。
・で、思い出しニヤニヤする。

とかとかとか、

・居酒屋で料理をいっぱい注文する。
・で、残しちゃう。
・それを人に食べさせようとする。

とかねー。
(全て『AB型 自分の説明書』からの抜粋です。
きっと私の友達は「そうそう」ってうなずいてるに違いない)

「血液型なんかでわかるわけないでしょ!」
…という方もいらっしゃると思いますがねぇ。

そして意外と私の周りもAB型が多いんです。
(っていうか、祖母・父・母・姉・私、
ほぼ家族全員がABというのがプチ自慢!
…いや、自慢になるのか?笑)

AB型の人ってなんとなくわかるんです。
つかずはなれず…去るものは追わず…
でもあんまりほっとかれるのは
少し寂しい…みたいな(笑)。
だからその距離感がすごく楽な時もあるし、
一度連絡が途絶えると
お互いマメに連絡する方ではないから
相手の連絡をお互い待ち続けたりして
結局かなり長い期間音信不通になったり
っていうのは困るかな。

な~んて長々と書いてしまいました…
皆さんは何型なのかなぁ?
差し支えなければ教えて下さい(笑)

ちなみにブックオフでは
AB型の説明書が一番多く見かけるような気が。
これも淡白なAB型ゆえ…なんですかねぇ。
興味のあるものにはすぐ飛びつくけど、
すぐ飽きる…みたいな?(笑)
私も読み終わったらすぐ手放すつもりです!

…全然違う!と思われたAB型の皆さま、
勝手なこと言ってゴメンナサイ…


*オスソワケ*

08111203.jpg
友達が家庭菜園で収穫した、
たくさんのトウガラシをもらいました。

緑色のトウガラシも
乾燥すると赤くなるんだって、
初めて知りました。
でもこの赤と緑のコントラスト、
しばらく楽しみたいなぁ。


スポンサーサイト
サク
DAILY


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。