スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


秋味タルト
081100306.jpg
とってもおいしい、
『紅玉りんごタルト』をいただきました。



友だちのおばさまの工房
『small valley』で作られる、
一年のうち限られた時期、
秋にしか作られないタルト。

福岡の山あいの、
小さな谷にある工房で作られます。

火が通ってる果物は
どちらかというと苦手な私。
だからジャムもそんなに量は食べられないし。
(まぁフツウ大量には食べないけど…)
果物入りのお菓子には
あんまり惹かれないんだけど…

『small valley』のタルトだけは別。
洋ナシや杏が入ったタルトも
おいしくいただけるのです。

紅玉りんごタルトのウワサは
以前から友だちから聞いてて、
今年こそは!と張り切って注文しました。

081100307.jpg
珈琲とあわせてしまったけど、
紅茶の方がよかったかな?



ウワサはホントでした。
火が通ってるりんごなのに、
とてもフレッシュなおいしさ&甘酸っぱさ。
タルトもサクサク。
珍しく夢中になって食べました。

来年も食べられるといいな。
そしていつか工房も訪ねてみたいなぁ。

081100308.jpg
こちらはドライフルーツがぎっしり入った、
『ダークフルーツケーキ』。
すごく贅沢な味わい。


081100309.jpg
ごちそうさまでした☆


スポンサーサイト
サク
DAILY


 
