スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


小さなピアニスト
08080901.jpg
オリンピック、いよいよ開幕!

昨日の夜に生中継されていたオリンピックの開会式、
いつもは見ることないのに、珍しくしばらく見入ってしまいました。

出場選手はもちろんのこと、
ショーに参加している人たちも
みんなうれしそうな、誇らしげな笑顔だったのが
とても印象的でした。

私の一番のお気に入りはピアノを弾いてた小さな女の子。
最初は満面の笑みでピアノを弾いてたのに、
途中から疲れたのかぼやーっとしてて、
すごく子どもらしい正直な姿がかわいらしかったなぁ。


話は全く変わりますが、
最近、仕事がある日は
お弁当を持っていくようになりました。

買い食い大好き!な私(笑)、
さらに仕事場の近くにおいしいお弁当やさんがあって、
最初の頃はウホウホ喜んでたんですが、
毎回…となると肉体的にも(カラダがどんどん重くなる!)
経済的にも(そしてオサイフはどんどん軽くなる…)
辛いものがあったので。

お弁当生活を始めてみると、
毎日好きなものが食べられるし、
冷蔵庫の余り食材も少なくなってきたような気がするし、
今のところいいことずくめ。

ただおかずのレパートリーがあまりに少ないのが悩みの種…
お弁当作りの参考にと、
クウネルの『私たちのお弁当』を何度も読み返してるけど、
「ちゃんと作っててすごいなぁ」って思って本を閉じる
…ところからいまだ進歩せず。
ふぅ。
一過性のブームで終わらせないためにも
早くレパートリーを増やして飽きない工夫をしなければ…!

08080902.jpg
これが現状のワンパターン弁当…
大好きな卵焼きと『ぼたっこ』(塩鮭を焼いたの)
さえあれば、ホントは満足なんだけどね。


<メッセージ>
これまで仲良くさせて頂いてたAさん!
(…でわかってもらえるかなぁ?)
旅から帰ってきて、ようやく頂いたメッセージ読みました。
が、すでに返信が出来ない状態で…
もしよければこそっと連絡先教えて頂けるとうれしいです!
私もおんなじ気持ちでした~。

こんなところに私信、スミマセン…



スポンサーサイト
サク
DAILY


 
