スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


チュンチュンおどりたい
08051901.jpg
今日のランチ。
caslonで買った"クロッカン"と飲むヨーグルト。
モンキーブレッドのパイ生地バージョンみたい?
カリカリのくるみ入り。おいしゅうございました。


先週末、仙台に住むおばのご招待を受け、
オットとおばあちゃん、
さらに岩手在住のいとこ夫婦と合流して、
総勢5名で仙台へ遊びに行ってきました。

今回の一番のお目当ては…


08051902.jpg
青葉まつりのすずめ踊りを見ること。

私、仙台の七夕は何度か見たことあったけど、
青葉まつりは今回初めて知りました。
(もしかしてそんなの私だけ!?)

『すずめ踊り』というかわいらしい名前と、
「餌をついばむ姿がすずめに似てたから…」
という由来を聞いてたから、
てっきりかわいらしく動きの小さい踊りかと思ってたのに、
想像してたよりもずっと動きがアクティブ!
すずめの砂浴びくらい(?)スピーディ。

扇子を持って踊る姿はとてもかっこよくて、
しかもあの激しい動きはダイエット効果ありそうだし(笑)
私も一緒に踊りたくなりました。

08051903.jpg
ホテルで一泊。翌日も快晴!
ホテルの庭の新緑がとてもキレイ。


08051904.jpg
ホテルの朝食バイキングで見かけたら
頼まずにいられないのは焼きたてのオムレツ。
私もキレイに焼けるようになりたいよぅ。


2日目、ホントはいとこ夫婦と街ブラしようと思ってたんだけど、
で、さりげなく雑貨屋ツアーに連れまわそうと思ってたんだけど(笑)
青葉まつりの本まつりのため、
一番町付近は混雑してるらしく断念…(泣)

結局ホテル近辺の泉区をブラブラ。
泉区にも気になるお店、
行ってみたいお店はたくさんあったけど、
お昼には帰路につかなくてはいけなかったので
ゆっくり回れず残念無念…(泣)

なんだか最近仙台に行く機会が増えたけど、
いつもなんだかんだと用事があって
ゆっくり仙台のお店を満喫出来てないぞ。
思う存分お店巡りin仙台、いつかリベンジしたいなー。



*フロム仙台*

08051905.jpg
トップ写真にあった、
caslonの飲むヨーグルト。
瓶に巻きついてるパッケージ?がカワイイのぅ。
お味はすっぱめ。


08051906.jpg
ルピシエにて"紅子"。
アセロラフレーバーの紅茶に
ローズヒップとハイビスカスがブレンドされてるもの。


08051907.jpg
店頭でごちそうになったのをマネして
水出しアイスティーを作りました。
まさに夏向きサッパリティー!


…珍しくひとつも雑貨を買ってない!
やっぱりリベンジせねば!(笑)



スポンサーサイト
サク
TRAVEL


 
