スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


自宅にて
08050301.jpg
近ごろはもっぱらアイス天国。
…イヤ、むしろジゴク…?


GW後半に突入しましたね。
高速も渋滞してるし、
帰省&出国ラッシュも今日がピークだと
ニュースで言ってました。

え?ワタクシ?

…モチのロン…



……

おうちで風邪ウィルスと闘ってます(泣)

おとといから急激に具合が悪くなり、
久しぶりに38度超え。
食欲がなく、ノドも痛いので、
もっぱら口当たりのいいアイスばっかり食べてて…

それでもGW後半に行く予定だった旅を諦めきれず、
昨日病院へ行ってクスリはもらったものの、
病状は悪化するばかり…

これはもう長引くに違いない…と観念して、
泣く泣く今朝、予約してたホテルをキャンセル…(号泣)

なのに、なのに!

なんだか、本日午後になってから
突然復活の兆しを見せ始めております…

ちぇー。
なんだよー。

こうなったら今日明日中に完全復活して、
GW後半の後半戦は
思う存分楽しんでやろうと思います。
(近場でね!)

でもね、寝込んでる間、
いいこともありましたのよ。



それはオットが台所を
きれいに掃除&整理してくれたこと(笑)。

他のうちに比べてかなり狭い我が家の台所。
作業台を確保するためには、
使ったものはすぐ所定の位置にしまう!
のが鉄則。

…でもよく使うと思われる道具や調味料なんかは
どうしても出しっぱなしにしちゃうわけですよ、
私が(笑)。

ちゃんと所定の位置にしまった方が
作業効率がいいのはわかってるんですけどね。
すぐ使うと出しっぱなしにしてても、
結局しばらく使わなかったりするわけだから…

そんな困った状態の台所が長く続くと、
たまにコビト(=オット)が現れて、
アラフシギ!
台所をきれいにしてくれるのです(笑)

08050302.jpg
やたら暗い画像ですが、
すっきり感、伝わりますでしょうか…?


08050303.jpg
カウンターの上もスッキリしました。
…あ、「スッキリ」っていうのは
我が家比で、ですよ(笑)


ツマの看病のみならず、
台所掃除までやってもらっちゃって、
オットよ、サンキュー☆
(↑イマイチ、感謝の気持ち、伝わらないかしら!?)

さぁ、早く完全復活して、
ともにお外へ飛び出そう!!


スポンサーサイト
サク
DAILY


 
