スポンサーサイト
サク
スポンサー広告


チクチクダダダ
08042101.jpg
庭のユキヤナギ、満開です。

昨日のこと。
庭にキジが来てるよとオットが教えてくれました。
早速カメラ片手に庭へ。
ところがキジ、さりげなくさりげなく私の死角へ移動…

逃げられてることに気づかない私は
そろりそろりと近づくけど
その距離は遠くなるばかり。
結局1枚も写真を撮れぬまま、
駆け足でトナリのうちへ逃げ込まれてしまいました(泣)

オット、そんなキジと私の様子を遠巻きに見物して
ニヤニヤしてたらしいです。
キィ!

それにしてもキジのあのさりげない逃げ方、
すごかったな。
絶対目合わせないし。
得体の知れない人間(ワタシ)に近づかれても
動揺してる感じを見せずに
落ち着き払って逃げるキジ!
むしろ動揺してるのはワタシ!!

恐るべし、キジ…
次は絶対フレームインしてやるゼ!


ところで。
最近handmade熱が高まってます。
(急な話題転換スミマセン)
何かを作り出したくてウズウズ。

最近作ったものは…



08042102.jpg
麻×綿生地のギンガムチェック柄ストール。
肌触りがすごく気に入ってマス。


08042103.jpg
すそにはカントリーハーツさんで出会った、
バテンレースを縫い付けました。


08042104.jpg
これが布モノにはまるきっかけになった、
肩掛けトートバッグ。


08042105.jpg
すごく気に入ってるソレイアードのテープと
チロリアンテープがポイント。


08042106.jpg
大好きすぎてハサミを入れられなかった
ゴブラン織りの生地を遂に使っちゃいました…

この生地を手に入れた時から絶対バッグ、
しかもウッドハンドルのバッグを作りたかったのです。
遂に夢が叶いました…(オオゲサ)


08042107.jpg
バッグのサイドにヌメ革を縫い付けて
やぶれないように…(笑)


次は何を作ろうかな。
ホントは洋服も作ってみたいけど、
私には確実にムリそう。
(型紙を使えないオンナゆえ…)
次もきっとBagかな(笑)


スポンサーサイト
サク
HANDMADE


 
